今年の夏

どうする?
とか言うとなんだか浮かれた話題のような感じになるけどむしろ逆です。電力不足による停電でいろいろ混乱しそう。ちなみにおれの住んでいる所は今は計画停電のグループに入ってないのですが、夏はどうなることやら。とりあえず暑さにはやられんように気をつけんとね。あと食べ物。今みたいな3時間の停電がそのまま行われるとしたら、冷蔵庫なんか使い物にならんからねぇ。おれは普段からコンビニとか外食なのであまり問題ないんやけど。今度はレトルト食品とかが買い占められたりするんやろうか。

原発の復旧、新設の見込みも薄いので計画停電は数年続くっていう話も聞くけど、電気の供給が足りんなら、使うほうを減らすしかないよね。ということはついに遷都がくるか。