uminecosounds

uminecosoundsアーティスト: uminecosounds出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2012/06/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るそういえば…と思い出してHPをのぞいてみたらアルバムを出してたのでamazonで注…

3冊

休んでる間に読みかけのも含めて3冊読んだ。 (講談社文庫)" title="十角館の殺人 (講談社文庫)">十角館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/16メディア: 文庫購入: 30人 クリック: 87回この商品を含むブログ (149件) …

インフル

インフルエンザにかかってしまい、水曜から仕事を休んだ。ようやく昨日熱が平熱まで下がって、今日は久しぶりに外に出た。久しぶりといっても水曜の午前は病院に行ってるので4日ぶりなのだけど、ただただ家の中で過ごす3.5日間はとても長かった。当たり前だ…

買うた。

Roots & Routesアーティスト: GOING UNDER GROUND出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/11/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るよういっさんが脱退してから聴いてなかったんやけど今回のアルバムは買ってみた。やっぱ…

死ぬまで続く、っていうか死なない。

今月は丸一日の休みが先週の日曜だけという状況ながら、2本のライブに行ってきた。ひとつは8日のサンボマスター@高松オリーブホールで、もうひとつは今日のフラワーカンパニーズ@徳島GRIND HOUSE。一月にライブ2本て何年ぶりやろ。ていうかライブ観るのっ…

ひさびさ

今日は昼から夕方まで仕事して、そのあと以前こちらで勤めていた職場の先輩・同期と3人で食事。退社してから10年くらいたったけど、それでもこうしてつながってるっていうのはうれしいことよね。

買うたった。

ハッピーエンド(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: フラワーカンパニーズ出版社/メーカー: SMAR発売日: 2012/10/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見るめちゃくちゃいい。ライブが楽しみやなあ。

ガソリンの揺れかた

iPodが壊れてしまったので昔録音したMDを車の中で聴いてるんやけど、ブランキーがかっこよすぎてたまらんのよ。

「夏は行ってしまった」サニーデイ・サービス

懐かしい映像だらけ!

『レモンチーズタルト』ローソン

横浜に住んでたときは職場のすぐそばにファミマがあったのでよくそこでおやつを買ってたんやけど、香川に帰ってきてからはローソンを利用することが多い。で、仕事のお供に買っているのが↓のマチカフェシリーズ。 マチカフェ焼菓子 COFFEE MEETS SWEETS|商…

One Day

サニーデイの新曲「 One Day 」がリリースされる。先月発売された「夏は行ってしまった」に引き続いて、夏の終わりを歌った曲。今までだったらアルバムを期待してしまうのだけれど、この2曲を聴くとそんな気が全然起こらない。それよりも、こうしてふとした…

来た。

ここ最近、読みたい本を買っては粛々と本棚にしまっていくだけという残念な状況が続いていたのだけれど、読書の秋が来たからもう安心だな。

さて

「役所に行く」と書き残したまま9月になってしまった…。この5ヶ月間、役所以外にもいろいろ行ったよ。うどん食べたりうどん食べたりうどん食べたり。あとは塾で数学なんかを教えたりもしながら、なかなか刺激の多い毎日を過ごしております。目に見えぬところ…

ただいま

本日うどん県に帰ってまいりました。 仕事を辞めてから今日までの1ヶ月ちょっと、いろんな人に会ったりいろんなところに行ったけど今日は帰郷の報告でおしまい。寝る。明日は役所などに行く。

近所のおにぎりカフェでおにぎりを3つ買って大倉山公園へ梅の花を見に行ってきました。例年なら見ごろは過ぎているのだけれど、今年は気温が低いせいかほとんどの木がまだ咲き始めといった様子。それでも家族連れや、カメラを持って梅を激写する人たちでなか…

なごり雪

3年半勤めた会社を退職しました。思えばずっと会社に入り浸ってたような気がする。結局最後も1月半ばから休みはなかったし。もちろんそれは自分の仕事の進め方や能力に問題があるということなので、恥ずかしいことではあるのだけれど。でもやっぱりこの職場…

色紙

退職まであと10日を切ったわけですが、今日は生徒たちから寄せ書きした色紙をもらいました。普段おれの授業を受けていない子たちも書いてくれてたりしてほんとにありがたいことです。おじさん泣いちゃうよ。しかし読んでみるとうどんとツッコミに関するメッ…

『初恋に捧ぐ』

何か知らんけど今日は体が重かったなあ。頭もぼんやりするし昨日人ごみの中を歩いて風邪でももらったかと思ったけどどうやろう、低気圧が近づいているせいかもしれん。そんなことより、スピッツがカバーした初恋の嵐の『初恋に捧ぐ』がとても良くて会社を抜…

本日のまとめ

もういくつ寝ると あと半月で今の職場ともお別れかあ。あとちょっと、気は緩めずに*1。 休日 今日はちょっとだけ出勤。夕方に会社を出てやった。特にやりたいことがあるわけではないけど、早く帰ることが大事だと思ったので*2。人の多さに心が折れそうになり…

『シトロンケーキ』ファミリーマート

おやつ?ちゃんと毎日2、3回食べとるよ。そんなおれの最近のお気に入りはファミマのシトロンケーキです。レモンピールさいこう。

『マイ仏教』みうらじゅん

マイ仏教 (新潮新書)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/14メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (42件) を見る

んー。

なんか知らんけどけっこうやることがあるぞ。でも今日はもう寝ることにする。明日のおれにご期待ください。

小・かため・脂少なめ@吉村家

10年以上振りの吉村家。大学生の頃はあんなに通ってたのになあ。久しぶりに食べたけど、あの頃と同じようにおいしかった。そういえば昔は「中」やったな。あと1回くらいは行っておこう。

東北へ

3月の後半に、宮城県で中学生に数学なんかを教える手伝いをします。始めはただの旅行にしようかとも思ったけど、おれにもできることがあるかもしれんと思い、探して応募しました。ちょうど1年後ということになるんやけれど、こういう募集がまだあるというの…

ひょうたん始め

1月も終わりかけたところで今年最初のひょうたん。ここに来られるのもあとちょっとだ。

『科学的とはどういう意味か』森博嗣

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/29メディア: 新書購入: 3人 クリック: 146回この商品を含むブログ (76件) を見る多くの問題や困難を解決するために必要なのは情緒ではなく知性だと思う。物理や数…

『体制維新―大阪都』橋下 徹・堺屋 太一

体制維新――大阪都 (文春新書)作者: 橋下 徹,堺屋 太一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/11/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 338回この商品を含むブログ (99件) を見るなんで大阪都なんやろう、と思っていたので読んでみた。これからの大阪がどう…

実家に帰らせていただきます。

2月末で今の仕事を辞めて、香川に帰ります。いつかは香川に帰ろうと思ってはいたのですが、なんだかんだでこのタイミングとなりました。 しかし気がつけば横浜には延べ13年も住んだことになるんやなあ。ずいぶんとお世話になりました。これだけ長いこと住む…

9連休

取り損ねていた夏休みを正月休みとくっつけたら9連休になったでござるの巻 というわけで今日から怒涛の9連休。明日香川に帰るので家族へのお土産買ったり荷造りしたりいつものお店に顔をだしたりしたら一日が終わりました。明日の今頃は僕は汽車の中どころか…

雪が降る町

年末と言えばこれ!