2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての沖縄

こないだの社員旅行(沖縄)のことをまとめておこう。

屋上公園

今日は休み。ふと思い立って横浜のジョイナスの森彫刻公園に行ってきました。横浜駅の真上に公園があるというのは知ってたんですが、行くのは初めて。10年くらい住んどるのになあ。月曜の午前中ということで人も少なかったし、また来よう。

買うた。

Newton (ニュートン) 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニュートンプレス発売日: 2011/10/26メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るそういえば原発特集の号のやつ、まだ読んでなかった。まずはそっちからやな。

新監督

阪神の新監督は和田豊。好きだった選手がとうとう監督になってしまった。どうしよう。あ、でも成績は期待してませんよ。どうしても暗黒時代を思い出すもんなあ。

くるり×ことでん

くるり“ことでん”開業100周年記念して車両工場ライブ 行きたいけど行けない、けど行きたい。

明日

ちょっと沖縄に行ってきます。飛行機は6:20羽田発。今寝たら終わる気がする。

顔は眼鏡の一部。

眼鏡が欲しい。黒ぶちのやつが。黒ぶちでないのも欲しい。たくさん眼鏡を買って、気分やその日の服装によってかける眼鏡を選ぶみたいな、シャレオツなことをしてみたい。

張り替えたり

久しぶりにギターの弦を張り替えました。安い弦でも新しくするとええ音になる。

これから

9月以降、週に1度は休めるようになりました。というわけで、今まで行きたかったけどなかなか行けなかったところにも足を向けたいと思う所存です。

たまごとじそば

夜は久しぶりにいつものそば屋さんへ。温かいのが食べたかったのでたまごとじそばを。うまし。

歩いたり

今日はお休み。特に目的はなかったけど、天気が良かったので出かけることにしました。まずは横浜に出てルミネの文具屋とビレッジヴァンガードをうろうろ。必要ないけど欲しいものを見つけては我慢するという自分いじめのウインドウショッピングをしてきまし…

おはようからおやすみまで

昼まで寝た。 手帳買うたった。ほぼ日WEEKSのタータンチェック。来年はこれでいく。 無印で洋服や手袋などを物色。なんか人が多いと思ったら、今日は日曜日でござったか。 でも、結局買ったのはおやつのみ。最近のお気に入りは「米粉のバウムクーヘン」 と、…

10月になって、

真弓監督は今年いっぱいとかいう噂がちらほら。そうかー。そしたら次は誰やろう。個人的には岡田に戻ってきて欲しいんやけど無理やしなあ。木戸ヘッドコーチの昇格はどうやろ。ええと思うんやけど。和田ファンとしては和田監督も見たいけどもうちょい後かな…

10月なので、

そろそろ来年の手帳を買おうかと思う。今使っているのは「ほぼ日」なんやけど、書いている内容が「起床・就寝時間」「体重・体脂肪率」「食べたもの」くらいなのでちょっと、いや、かなりもったいない使い方。予定はgoogleカレンダーで管理するほうが便利や…

10月といえば、

カーディガンの季節!着る!

最近のこと

うどん県にテンションがあがって久しぶりに更新したわけですが(といってもurl張っただけ)、なんとか生きております。最近は麺通団でうどんを食べたりジンくんを囲む会に参加したり、とある宗教団体の勧誘をうけて断ったり(4時間くらい話聞いた…)、そんな感じ…

香川県、うどん県に改名。

http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/