2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝

夏の高校野球香川県予選、我が母校丸亀高校が決勝まで勝ち進んでおります。明日勝てば甲子園かー。丸亀市は竹うちわの生産量が全国シェアの9割を占めるから、もし甲子園出場ってことになったら「選手全員一丸となって甲子園にさわやかな風を吹かせます」とか…

ある金曜の夜

週に何度かその店に行くのが、ささやかな楽しみである。日付が変わる少し前、仕事を終えたおれは今日もその店に向かった。ビルの2階、階段を上って扉を開ける。おれはいつものように注文してカウンターの席についた。長居はしない。いつも一杯だけと決めてい…

『Tower Of Music Lover 2』くるり

ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC LOVER2アーティスト: くるり,くるりとユーミン,岸田繁,田中佑司,佐藤征史,松任谷由実,三柴理,世武裕子出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 69回この商品を含…

肉うどん(大)@東京麺通団

今日みたいな暑い日はしょうゆやぶっかけみたいな冷たいのを食べたくなるけど、細い麺は温かいほうがおいしいと思っているので肉うどんを。あとはちくわの天ぷらとおにぎり。満足。 店を出るときに香川のフリーペーパー「新・さぬき野」をもらって読みながら…

あだ名

会社そばのファミリーマートで毎日のようにデニッシュブレッドを買っている*1ので、店員たちにあだ名をつけられているはずなんですよ。もしおれにあだ名がついていないのなら店員たちの職務怠慢か、おれ以上にデニッシュブレッドを買っている人がいるかどっ…

簡単に言うと約80日ぶりの休みがたった6時間で終わった、そんな日でした。