2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のおれ

という、誰の興味もそそらないタイトル。でも日記ってそんなもんじゃろ? 今週というかここ数日は、仕事から帰ってきて録画しておいたおひさまやウインブルドンを観つつ晩ごはんを食べ、おやつも食べてしばらくだらけたあと風呂に入ってこのくらいの時間にコ…

夏至

ええ天気でした。そろそろヘッドフォンと熱いお茶は限界かもしれんね。

早朝

喉が渇いたのでコンビニへ。コンビニの軒先には今年もツバメが巣を作っていて親ツバメがせっせと餌を運んでいた。帰りに公園に寄ってみると、池の水面を鴨の子供が元気に泳ぎまわっていた。今年もちゃんと子鴨を見られてよかった。そしてうちに帰って進まな…

おひさま

良い母親もしくは祖母がいればそのドラマはおもしろい。というのがおれの朝ドラに対するなんとなくの印象(もちろん逆は成り立たない)。今回の「おひさま」は早くから母親が亡くなってしまったけど、ここにきて樋口可南子という良い母親ができた。おもしろく…

無題

「いつか」とか「そのうち」っていうのは実現されんもんなんよなあ。おやつツアー、もう行けへんやないの。

買うたやつ

心ノ底ニ灯火トモセアーティスト: eastern youth出版社/メーカー: バップ発売日: 2011/05/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見る革命アーティスト: andymori出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/06/08メデ…

街へ

今日はかなり早めに、と言っても予定より1時間半くらい遅れたけど、職場を出た。 まずはハンズに寄ってペットコーナーでだらけたうさぎを見てから自転車コーナーで鍵を物色、その後タワレコでCD(eastern youth、andymori、くるり)買って洋服屋でええ感じの白…

蒸す

今日は蒸し暑かったなあ。梅雨らしい暑さ。暑いけど、職場では熱い紅茶を飲む。ファミマのバウムとの組み合わせは最高やからね。 そしてこんな日はサニーデイの「24時」が聴きたくなる。シルバースターは名曲。24時アーティスト: サニーデイ・サービス,曽我…

ずっしりあんぱん(餅入り)/ファミリーマート

求肥入りのあんぱん。しかもつぶあん。でもな…あんこ多すぎるわ。たしかにずっしりやけども。

バウムクーヘン/ファミリーマート

焼き菓子シリーズではなくチルドのほうのバウム。これはおいしい。甘さも食感も大きさも程よい。1ヶ月ほどほぼ毎日食べてたけど、さすがにあれやなということで最近は2日に一度くらいにしてます。脅威の50%off。

ストロー

コンビニで牛乳(1ℓ)を買ったら長いストローがついてきた。そんな飲み方するか!

あっと言う間に

6月とか、そんなことしか書かん日記ならやめてしまえ!というわけで違うことも書く。