2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

曽我部恵一『PINK』

曽我部恵一の新しいアルバムが出る。ソロ10周年ですかよ。早いなあ。

ぜんざい風シュークリーム/Sweets+シリーズ(ファミリーマート)

出雲商業高校との共同開発商品なんやって。ぜんざいの発祥は出雲なんやね。ほほう。 ぜんざいとシュークリームという、期待よりも不安が勝るような組み合わせやけど、なかなかいけますよこれ。ぜんざい風なのは味ではなく、中身の組み合わせなんやね。小倉カ…

Bigプッチンプリン(グリコ)

たまにものすごく食べたくなるときがあって、それが今日でした。ほかにもいろいろ美味しそうなプリンはあるんやけど、どうしてもこれなんよなあ。

グランド・マザー・カレー(ココイチ)

晩ごはんはココイチのグランド・マザー・カレー持ち帰り。お会計のときにくじを引かされて、よく分からんままにめくったら「あたり」って書いてて「おめでとうございます」とか言われた。スプーンもらった。 カレーはおいしかったけど、ちょっと辛かった。限…

ウィリアムス

ウィリアムスが引退。残念やけどこればっかりは仕方ない。仕方ないけど残念やなあ。一番印象に残っているのは阪神の試合ではなく、アテネオリンピックの日本対オーストラリア戦。ものすごい球を投げてたよ。ほんとうにおつかれさまでした。

あっという間に

2月が半分くらい終わろうとしている。今年はコンスタントに集めていこう思っていたゴルゴ13も全然買ってないし、落語もあんまり聴いてない。ほかにもやりたいことはあるんやけど。時間つくらんとなあ。

ジャージー牛乳プチロール(フジパン)

クリームがたっぷり入っていてスポンジ生地もしっとりふわふわ…という最近よく見るロールケーキの流れなんか関係ないのです。まさにパンメーカーのロールケーキという感じ。懐かしさと安心感。そしてなによりも購入意欲をかきたてられる牛のイラスト。あった…

Sweets+シリーズ(ファミリーマート)

会社のそばにファミリーマートがあるので、どうしてもそこでおやつを買うことが多いのです。そこでSweets+というファミマのおやつシリーズを食べ散らかしてやることにしましたよ。とりあえず今のところこれだけ。

デニッシュブレッド(ファミリーマート)

おやつではなく食事として買うことがほとんどなんやけどね。毎日のように食べてますよ*1。あまりにも食べ過ぎたせいか最近は美味しいのかどうかよくわからんようになってきたけど、もうここまできたら味とか関係ないんよ。明日からも食べ続けますよ。突然さ…

はじめに

中途半端な時期に新しいアカウントを作ってみた。中途半端に更新するつもり。まんじゅう(おやつ)と阪神のことを中心に書くよ。でも今までの傾向からすると突然更新が止まるので安心してください。