2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なごり雪

3年半勤めた会社を退職しました。思えばずっと会社に入り浸ってたような気がする。結局最後も1月半ばから休みはなかったし。もちろんそれは自分の仕事の進め方や能力に問題があるということなので、恥ずかしいことではあるのだけれど。でもやっぱりこの職場…

色紙

退職まであと10日を切ったわけですが、今日は生徒たちから寄せ書きした色紙をもらいました。普段おれの授業を受けていない子たちも書いてくれてたりしてほんとにありがたいことです。おじさん泣いちゃうよ。しかし読んでみるとうどんとツッコミに関するメッ…

『初恋に捧ぐ』

何か知らんけど今日は体が重かったなあ。頭もぼんやりするし昨日人ごみの中を歩いて風邪でももらったかと思ったけどどうやろう、低気圧が近づいているせいかもしれん。そんなことより、スピッツがカバーした初恋の嵐の『初恋に捧ぐ』がとても良くて会社を抜…

本日のまとめ

もういくつ寝ると あと半月で今の職場ともお別れかあ。あとちょっと、気は緩めずに*1。 休日 今日はちょっとだけ出勤。夕方に会社を出てやった。特にやりたいことがあるわけではないけど、早く帰ることが大事だと思ったので*2。人の多さに心が折れそうになり…

『シトロンケーキ』ファミリーマート

おやつ?ちゃんと毎日2、3回食べとるよ。そんなおれの最近のお気に入りはファミマのシトロンケーキです。レモンピールさいこう。

『マイ仏教』みうらじゅん

マイ仏教 (新潮新書)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/14メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (42件) を見る