なごり雪

3年半勤めた会社を退職しました。思えばずっと会社に入り浸ってたような気がする。結局最後も1月半ばから休みはなかったし。もちろんそれは自分の仕事の進め方や能力に問題があるということなので、恥ずかしいことではあるのだけれど。でもやっぱりこの職場が好きやったんよね。特に最後の半年は楽しく仕事をさせてもらって本当に周りの人たちに感謝せないかん。

そして入社してからいろいろ面倒をみてくれた先輩が、おれが辞めるのを寂しがってくれたのが嬉しかったなあ。厳しかったけどいろんなことを学ばせてもらいました。この人がいなかったらおれは全然だめやったと思う。

だからもうあの職場で仕事できないのはとてもとても残念なんやけど決めたことやからね。香川でがんばる。

最後の日が雪になるなんて、きっと神さまがアレしてくれたんやな。