2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

んー。

なんか知らんけどけっこうやることがあるぞ。でも今日はもう寝ることにする。明日のおれにご期待ください。

小・かため・脂少なめ@吉村家

10年以上振りの吉村家。大学生の頃はあんなに通ってたのになあ。久しぶりに食べたけど、あの頃と同じようにおいしかった。そういえば昔は「中」やったな。あと1回くらいは行っておこう。

東北へ

3月の後半に、宮城県で中学生に数学なんかを教える手伝いをします。始めはただの旅行にしようかとも思ったけど、おれにもできることがあるかもしれんと思い、探して応募しました。ちょうど1年後ということになるんやけれど、こういう募集がまだあるというの…

ひょうたん始め

1月も終わりかけたところで今年最初のひょうたん。ここに来られるのもあとちょっとだ。

『科学的とはどういう意味か』森博嗣

科学的とはどういう意味か (幻冬舎新書)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/06/29メディア: 新書購入: 3人 クリック: 146回この商品を含むブログ (76件) を見る多くの問題や困難を解決するために必要なのは情緒ではなく知性だと思う。物理や数…

『体制維新―大阪都』橋下 徹・堺屋 太一

体制維新――大阪都 (文春新書)作者: 橋下 徹,堺屋 太一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/11/01メディア: 新書購入: 8人 クリック: 338回この商品を含むブログ (99件) を見るなんで大阪都なんやろう、と思っていたので読んでみた。これからの大阪がどう…

実家に帰らせていただきます。

2月末で今の仕事を辞めて、香川に帰ります。いつかは香川に帰ろうと思ってはいたのですが、なんだかんだでこのタイミングとなりました。 しかし気がつけば横浜には延べ13年も住んだことになるんやなあ。ずいぶんとお世話になりました。これだけ長いこと住む…