はじめての沖縄

こないだの社員旅行(沖縄)のことをまとめておこう。

初日

出発

飛行機は6:20羽田発。徹夜しようかと思ったけど1時間だけ寝て、4:30に出発。暗い寒い。

那覇空港

羽田から約2時間、那覇空港に到着。暑い。

万座毛

那覇空港から貸切バスで北へ。景色のきれいな崖っぷち。お土産屋さんにてこの旅最初のサーターアンダギーを買い食い。うまし。

美ら海水族館

沖縄といえばここですよね。水族がたくさん。

ホテル

ホテル内の売店で「シーサーブラザース」というマリオとシーサーが融合したダサかっこ悪いTシャツを調達しました(写真追加)。夕食のあとは部屋飲み。3時過ぎに就寝。

2日目

7:30起床。温泉→朝食。チェックアウト後は自由行動でしたが、8名で大型タクシーを借り切って観光。

グラスボート

船底がガラス張りになってて海を泳ぐ水族を見ることができるという素敵な船に乗ってきました。最初は良かったけど、途中から気持ち悪くなってきて遠くばっかり見てました…。

沖縄ワールド

玉泉洞という有名な鍾乳洞に入ってきました。炭酸カルシウムまじびびる。あとはサーターアンダギー(串)とサーターアンダギー(チョコフォンデュ)。

ひめゆりの塔

もっと知ってもっと考えないといけないと思いました。Tシャツはシーサーブラザースでしたが。

首里城

あまり時間がなかったのでじっくり見てまわれず、スタンプラリーが中途半端に終わってしまったのが残念。

国際通り

お土産を物色していたらご飯食べ損ねた。沖縄そば…。

那覇空港

機内で食べるためのサーターアンダギーを購入。21時に那覇を発って、23時頃羽田着。解散。

まとめ

1泊2日という短い旅ではありましたが、思ったよりもたくさんの場所に行けました。天気も概ね良かったし、楽しかったですよ。社長に感謝。2日目のタクシーの運転手さんがガイドも兼ねていろいろ説明してくれたのもありがたいことでした。でも、もし次行く機会があればそのときはもうちょっとのんびり過ごしたいですね。あと、三線を弾きたい。でも飛行機がなあ。やっぱり飛行機は苦手。

ご当地カレー(沖縄)

「旅行先でご当地カレーを買う」というルールに従って今回も買ってきました。