開幕

こないだからなんやらもめてますね。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY201103220460.html?ref=reca
そもそも規制するルールがないんやから、セ・リーグが開幕すると決めたら止められんのちゃうやろうか。「科学的根拠を出せ」って言うてるけど、それは止める側が出すべきやとも思う。「選手会の考えをくみ取っていない」っていうのも当たり前のような気が。「いついつから仕事始めるぞ」っていう会社の決定に対して社員たちが「今はそんなときではない」って言うても無駄よね。「ほんだら来るな」って言われるよ。まあ普通の会社組織で例えるもんではないんかもしれんけど。あと、この「節電啓発担当大臣」っているん?啓発なんかより、この非常時をちゃんと乗り切るための法律を作るのが政治家の仕事ではないの?とか思ったり思わなかったり。
ちなみにおれは開幕がいつになってもかまわんと思っています。っていうのはちょっとずるいかなあ。とりあえず寝ます。