今日を生きよう

消した日記の下書きが見つかったので、もう一度載せておく。

地震がおきてからもう5日。計画停電の影響で昨日と今日の2日間お休みをもらうことになりました。思わぬ形で正月以来の休日。しかも連休。とはいえこんな状況やし、とりあえず昨日は引越して以来ほったらかしにしていた食器の整理などをしたりしました。

今の自分がやるべきことは、日々の生活をちゃんといつもどおりに過ごすこと。仕事してごはん食べて寝る。それだけです。

そしてここ数日はこの曲をよく聴いています。

「何も知らないふりして今日を生きよう」という歌詞は、無関心ではなく、いろんなことが起こるけど慌てたり焦ったりせずに日々を生きる、ということだと思って聴いていますよ。