東京麺通団

先週の土曜は昼から新宿で仕事。そしたらもう麺通団に行くしかない、というわけで昼と夜2回食べてきましたよ。うどんのダブルヘッダー

牛・温玉ぶっかけ(大)+いりこめし

麺が細くなっとる。細麺は冷たいと洗練された感じが出るなあ。ほんでやっぱり食べやすい。一日限定20食のいりこめしは、お茶碗を受け取って自分でジャーからよそうシステム。限定やのにこのゆるさよ。もう一杯食べたかった。

かけ(小)+ちくてん+おでん(たまご)

立食パーティー的なものに参加した後だったので、夜は抑えました。昼間は「まあこんなもんか」くらいに思っていた細麺ですが、ぬくいのを食べてその食感にびっくり。やわらかくてするすると入ってくる。そうか、細麺はぬくい麺のほうがおもしろいなあ。おれは太い麺のほうが好きだったのであまり期待してなかったんやけど、これはちょっとはまりそう。また行きたいけどいつになることやら。